フェラーリディノ206GTのご入庫です。
1967年からわずか2年間の間に152台だけ生産された
とてもレアな初期型ディノです。
246GTとの違いはオールアルミボディーになっている所や
ショートホイールベース、2リッターエンジンなどですが
細かな部分がかなり違いますね~
フルレストアされた個体ですが、更に細かい部分を
キッチリぴかぴかにとのご依頼です。
貴重なライトカバーが備わります。
丸型テールはこの時代のフェラーリの証。
逆スラントウインドや喧嘩ワイパーが美しい~
フェンダーのリブもシャープですね。
206はcピラーが細くガソリンキャップも此処に付きます。
マフラーの細さも206ならでは!
ダクトの数も違いますね。
シャープなデザインが素晴らしいです。
唯一フェラーリのエンブレムを
与えられていないフェラーリディノ!
もちろん初期型のセンタースピンナー
L型もセンターですね。
バンパーの銜え込みもオリジナル。
忠実に再現された室内空間。
オリジナルウッドステアも美しいです。
バックスキンのようなダッシュボード。
メーターはその気にさせてくれますね!
5速ミッション&三角窓。
V6エンジンが鎮座します。
スペアータイヤはフロントです。
エンジン後方に実用的なラゲッジスペース。
作業準備出来ました。
まずは洗車からスタートします。
オーナー様と打ち合わせしたように
水を嫌うところは、極力養生します。
ウインド撥水の下地処理も行います。
足回りをスッキリ!
洗車~ウインド撥水下地処理完了です。
鉄粉は少なめでした。
七宝エンブレムはデリケートなので
マスキングテープの直貼りは厳禁です。
磨き準備出来ました。
マスキングも完了。
一見ツヤツヤに見えるボディーもキズが存在します。
もちろんスッキリ!
ブラックブースで細かい状態まで把握できます。
細かい部分もツヤツヤに!
磨き&肌調整完了です。
曲線がヌルヌルに見えます!
細部もスッキリ!
メッキも更にスッキリ。
マフラー、下回りもキレイキレイ。
エンジンルームも気持ちが良いです!
室内もキレイキレイ。
更にクリーンになりました。
各メッキパーツもコート済み。
フード裏もコート済みです。
各開口部もぴかぴか。
下回りも可能な限りキレイキレイ。
全ての工程完了しました。
レストアの状態に相応しい艶感が獲れたと思います。
それにしても曲線がキレイですね(^_^.)/
どうぞお大事になさって下さいませ。
今回もご用命ありがとうございました。